オールドルーキー

はてなユーザーではてなにログイン状態ならコメントできます

気合が大事

f:id:forthebest:20180615231655j:plain

髪が難しいという、リーゼント後ろどうなってんだっけ。

あ、流石に最近は可愛い絵のがブームなんで知り合いに

可愛いキャラクターについてちょっとアドバイスとか

自分でも書いてるんでたぶんいけるかも。

昔授業早く終わった後ワンピースのゾロとかどんなだったけ?とか

気になったとき覚え書きしていた時期があったんでキャラ書きが

苦手かどうかと聞かれるとそうでもない。

思い返すと学生時代クラスに上手すぎる人がいてその人に対する

劣等感で人には見せれなかったけど家でもしょっちゅう書いてた時期あった。

その後進学先でレポート多くて絵書く時間なかったが経済学の授業中に

可愛い表紙の漫画読んでる集団がいて自分もあんな上手く書きたいなと

思ってたけどレポートで時間を使い絵が書きたいと思っても時間がなかった

という日々を思い出した。

その不毛だった時間は気合で乗り越える。

 

あ、そうそう来月のPIXIV FANBOX開設済みました(開設したけどまだプランなし)

あとは青い鳥さんアカウントとってひと段落。

まぁ誰も興味ないということは重々承知。

ファン的な人ゼロならゼロで気が楽といえば楽。しかも記事も書くだけでも

できるからあっちのが気が楽だとは思う。

なんにせよあっちのがモチベーションが上がります、だってファンなんて

いたことないもん。

ひとりでもいたならそりゃモチベーションがあがる。

絵が上達するかは・・